エブリスタ図書券を利用してお楽しみいただける作品のことです。
図書券について詳細はこちら
クリエイターの皆様は、ご自身の作品を販売し、売上を受け取ることができます。
■有料販売設定をするにあたっての注意点
<作品公開について>
閲読の際に必要なエブリスタ図書券の枚数は、40枚~2000枚の範囲で設定できます。
同じシリーズタグが付いている各作品を違う枚数に設定することも可能です。
※同じシリーズタグが付いている作品Aは40枚や作品Bは50枚など。
また、以下のユーザー様は、有料販売設定された作品でも図書券を利用せず閲覧いただけます。
- エブリスタWコースに登録しているユーザー様
- エブリスタプレミアムコースに登録しているユーザー様
<作品販売について>
①作品を販売する際、決済手段として「エブリスタ図書券」をご利用できます。
※エブリスタ図書券は、1.1円につき1図書券です。
②販売代金の支払先として、金融機関口座をご登録いただきます。
③クリエイターの皆様は、販売代金から、エブリスタが別途定める回収代行手数料・システム利用料を差し引いた金額をお受け取りいただけます。
※回収代行手数料及びシステム利用料は、販売代金に51%を乗じた金額です(1円に満たない端数は切り上げ)。
④販売代金は、図書券利用月の翌々月15日までにお支払いします。
※エブリスタ会員規約もしくは個別規約に違反した場合、その他当社が不適当と判断する場合には、当社が別途定める日に支払うことができるものとします。
⑤18歳未満の方は販売できません。
⑥エブリスタWコース・エブリスタプレミアムコースに登録しているユーザー様の有料販売作品の閲覧分に関しては、有料販売作品を公開しているクリエイター様への売上には入りません。
■設定方法
<小説を有料販売設定にする方法>
■アプリ版
①画面右上の「作品管理」をタップ
②「作品一覧」より、有料販売したい作品をタップ
③画面下にある「有料販売設定」をタップ
④販売価格のプルダウンメニューから、閲覧に必要な図書券の枚数を設定し、「保存」をタップ
※試し読みの範囲は任意となります。
■ブラウザ版
①「メニュー」内の「小説を書く」もしくは「作品管理」を押す
②「作品一覧」より、有料販売したい作品を押す
③画面下にある「有料販売設定」を押す
④販売価格のプルダウンメニューから、閲覧に必要な図書券の枚数を設定し、「保存」を押す
※試し読みの範囲は任意となります。
<小説を有料販売から無料にする方法>
■アプリ版
①画面右上の「作品管理」をタップ
②「作品一覧」より、無料にしたい作品をタップ
③画面下にある「有料販売設定」をタップ
④販売価格のプルダウンメニューから、「設定なし(無料)」に設定し、「保存」をタップ
■ブラウザ版
①「メニュー」内の「小説を書く」もしくは「作品管理」を押す
②「作品一覧」より、無料にしたい作品を押す
③画面下にある「有料販売設定」を押す
④販売価格のプルダウンメニューから、「設定なし(無料)」に設定し、「保存」を押す
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。